政府による緊急事態宣言の延長に伴う対応について
2020.5.4

政府による緊急事態宣言の延長に伴う対応について

株式会社アクティブソナーは、「新型インフルエンザ等対策特別措置法」に基づく政府による緊急事態宣言の東京都の指定解除を受け、4月14日(火)より実施しております対策を下記の通り変更いたします。

変更点

① 本社オフィス及び、フルフィルメントセンターの閉鎖を解除
5月27日(水)より、本社オフィス及び、フルフィルメントセンターの閉鎖を解除します。

② 一部業務停止していた「RECLO」サービスを再開
フルフィルメントセンターの閉鎖に伴い停止していた、お客様からの商品買取業務の新規受付を6月1日(月)より再開いたします。
※お客様サポートセンターにおける電話でのお問い合わせ受付は、引き続き当面停止とさせていただきます。

また、新型コロナウイルスの感染拡大抑止と従業員の安全確保のため、下記対策は継続して実施してまいります。

継続して実施する対策

① 全従業員への十分な量のマスクの配布
② リモートワークが可能な職種を対象とした、在宅勤務の推奨
③ 通勤・勤務時における下記対策の徹底
 ・交通機関の混雑を避けた時差出勤
 ・入室時の手指消毒
 ・勤務中のマスク着用
④ 社内・社外会議のテレビ会議システムの推奨
⑤ 休日における不要不急の外出自粛を要請

当社は、今後も感染拡大抑止と従業員の安全確保を最優先に、政府の方針や行動計画に基づき、必要な対応を実施してまいります。
関係者の皆さまにおかれましては、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。