PRESS RELEASE
2021.7.1

株式会社RECLO設立のお知らせ

ハイブランド専門リセールサイト「RECLO(リクロ)」を運営する株式会社ULTRA WIDE(本社:大阪府北区、代表取締役社長:舩井昇)は、本日2021年7月1日付けで、会社分割方式により株式会社RECLO(本社:東京都港区、代表取締役社長:古志野史嗣)を設立し、RECLO事業を承継させることといたしました。

概要

1) 新社名:株式会社RECLO(読み:リクロ)

 英文表記: RECLO Inc.

 代表取締役社長: 古志野史嗣

2) 設立日:2021年7月1日(木)

3)本社所在地:東京都港区海岸 3-5-13 五色橋ビル 6F

4)会社設立の目的

ハイブランド専門リセールサイト「RECLO」は2014年4月より7年間サービスを展開してまいりました。査定・出品から配送までの面倒な作業を一気通貫して実施するとともに、全ての商品を自社で鑑定し正規品保証を備えた安心・安全なサービスとして提供してきたことから、利用者数は順調に拡大を続けています。2017年からは中国での販売をスタートし、2018年には上海に子会社を設立、その後も海外ECとの提携等、グローバルな事業展開を積極的に進め、2020年12月には株式会社ULTRA WIDEが事業譲受し、新体制でサービスの成長を加速させております。

「RECLO」は、中国最大級の越境ECサイト「天猫国際(Tmall Global)」に中古品として初めて正式出店するなど、コロナ禍においてもサービスの成長を加速させております。そのような状況の中で、今まで大切に育ててきたサービス名を新社名に掲げることでブランド力を強化すること、外部環境の変化を上回る速度で経営判断や事業推進を行う体制を構築すること、会社の核となる「ミッション・ビジョン・バリュー」の制定により、強い組織を作る社内文化を形成すること目的として、新会社を設立することとなりました。